看護師派遣

旦那がリストラされて私が大黒柱に!今の職場の給料では暮らせません。今は夜勤バイトを掛け持ちしています。

我が家は、私と夫、それに2人の子供の4人家族です。

 

私の旦那は、一部上場企業で働いていたので、給料がかなり良かったんですよね。

 

それに、私も看護師として働いているので、2人の給料を合わせるとかなりの高収入だったんです。

 

だから、貯金をしながらマイホームを購入して、家族4人幸せな毎日を送っていたんですよね。

 

でも、少し前からの不景気で、旦那の給料が少しずつ下がってきたんです。

 

世間では、リストラが大きく取り上げられていたんですけど、我が家には関係ない事だと思っていたんですよね。

 

私は、パート看護師で働いていたんですけど、旦那の給料が下がり始めてからは、常勤として働くようになったんです。

 

旦那の給料が下がっても、私が頑張って常勤で働けば、なんとか乗り越える事ができると思ってたんですよね。

 

ところが、ついに旦那がリストラされてしまったんです。

 

もう、将来の事を考えると、何とも言えない不安が押し寄せてきました。

 

マイホームのローンもまだ残ってるし、子供達にかかるお金は年々増えていくし、旦那は毎日就活をしてるんですけど、特に技術があるわけではないので、この不景気の中でなかなか仕事が見つからないんです。

 

だから、私が大黒柱になって働く事にしたんです。

 

私は少しでも収入を増やす為に、夜勤バイトを掛け持ちする事にしたんですよね。

 

夜勤バイトは一回の給料が高いですよね。

 

それを掛け持ちすれば、かなりの収入になるんですよ。

 

始めは体調管理が難しいかなと思ったんですけど、夜勤だけの同じ時間帯に働く事になるので、逆に生活のリズムが整ってくるんですよね。

 

夜勤バイトの掛け持ちは簡単な事ではありませんけど、生活の為です。

 

旦那の仕事が安定するまでは、頑張って続けていこうと思ってるんですよ。